top of page
  • ouchidekango52

お礼とおうちde看護の4か月

昨日は、札幌市中央区にある、いまいホームケアクリニックに

ご挨拶に行かせていただきました。

開業祝をいただいていたのですが、直接お礼が出来ていなかったので、

お時間をいただきました。

いまいホームケアクリニックさんのブログでもご紹介いただき、ありがとうございました!

現在も多くの利用者さんを一緒に関わらせていただいておりますが、安心して相談できるクリニックさんです!

今後ともよろしくお願いいたします。


おうちde看護は、開業5か月目を迎えました。日々の利用者さんとの関わり、様々な書類の作成、レセプト業務、研修会などなど、毎日があっという間に終わります。

がんに特化している訳ではありませんが、

長年多くの看取り対応をしてきた看護師、緩和ケア認定看護師、大学院でがん看護を学んでいる看護師が在籍しており、そのような利用者さんを沢山関わらせていただいています。

4か月間で10名の利用者さんのご自宅でのお看取りがありました。最期まで安心しておうちで過ごすという想いは、かなえられたのではないかなとは思っています。


また、

神経内科や緩和ケア、脳神経外科病棟などで経験を積んできた看護師が在籍しております。

リハビリは、作業療法士が在籍しており、神経内科病院や訪問看護での終末期のリハビリなど経験を積んだスタッフがおります。


最期まで、安心しておうちでの生活を送れますように、迅速、丁寧に対応しますので、ご相談ください。

Comments


bottom of page